【コロナウイルス】印刷会社が直面している影響について【印刷業界】

こんばんは。アキクンです。

 

今回は今話題のコロナウイルスによる印刷業界が直面していることについて

書きます。

 

現在、上場している印刷会社で働いていますので

信頼性のある情報だと感じでもらえればうれしいです(★^^☆)

 

 

 

結論としては

最悪の状態です(^^;)

 

今いろんな仕事がストップしているのが現状です。

具体的な案件としては下記のような感じです。

 

●周年記念などイベントで使用する冊子。

●展示会に使用するパンフレット

●旅行関係のパンフレット

●コロナウイルスの影響により

本業の利益が下がる懸念を考慮し、パンフレットの作成をやめる。

 

※イベント関係が中止している影響が大きい感じですね(^^;)

 

 

3月という繁忙期にも関わらず

正直、わたしの働いている会社も昨年に比べ売上が大きく下がる見込みです。

 

このようなときだからこそ、

WEBなど印刷物以外のことで売上を確保できるように活動することが大切だと考えます。

 

同じ業界の人が読んでくれていましたら

なんとか少しでも数字を上げられるように一緒に頑張りましょう!!!!!!

 

本日は以上です。

ありがとうございました(^^)★☆

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す