【撮影 立ち合い】撮影時に気を付けること。

こんばんは。アキクンです。

 

 

 

今回は、撮影の立ち合いで気を付けることを書きたいと思います。

実は現在美術館で美術品の撮影をしています(^^)

リアルな意見ですので、参考になればうれしいです。

 

 

 

■下記箇条書きですが、記載します。

 

●物が大きく見えるようにする。

●全体のバランス

●単調な印象にならないようにする(場合によって動きをつける)

●素材、質感が分かるように

●撮影物の特長が分かるようにする(場合によってはアクリルなど物を立たせる)

●背景と撮影物が被らないようにする

●反射して他が写っていないか確認する

●ピントは合っているか(物によっては奥行がボケていることもある)

 

 

 

と、いった感じですかね(^^;)

もちろん撮影物によって変わることもありますので

必ずプロのカメラマンさんに確認してくださいね。

 

本日は以上になります。

ありがとうございました(^^)☆

 





コメントを残す