【無職】【過ごし方】無職期間中に何をして過ごしていたのか。何をすれば良いのか。【20代のとき】

こんばんは。アキクンです。

 

今回は「無職期間中に何をして過ごしていたのか。何をすれば良いのか」について記載します。

 

前回のブログでも書きましたが、

約3年間ほど無職期間を経験したことがあります。

 

まぁ簡単に言うと、すごくツラかったですね(^^;)

 

何をして過ごしたのかを箇条書きで下記に記載します。

●求人検索

●面接に行く

●図書館に行って、ひたすら本を読む

●ハローワークに行く

●家でひたすら映画鑑賞

●たまの休みに友人と食事

●喫茶店で本を読む

●筋トレ

●ランニング

 

こんな感じでしたかね(^^;)

 

就職活動というやることはあるのですが、

毎日それだけだと精神的にしんどいです。

 

なら、ほかに何をして過ごせばよいのか。

 

 

わたしの実体験としては下記の2点です。

●本を読む

●筋トレをする

 

 

無職はなによりも時間があるので、

わたしは「本」ばかり読んで過ごしてました・・・笑

 

今振り返ると、本を読んで過ごしたことは本当に役に立ったと思っています(☆^^★)

 

一番は、知識をたくさんインプットできたこともあり

なにか仕事で悩むことがあっても、本から得た知識を元に色々な工夫をしたりと

常に考え、行動ができる人になっていました(昔の自分に比べたらですが 笑)

 

今でも、なにか仕事のことで悩むと書店で本を買って

課題に取り組む姿勢が身についてきたなと感じています(^^)

 

あとは、運動はすごくすごく大切です。

わたしは、学生時代から筋トレが好きだったこともあり続けていたのですが

精神の安定につながります。

 

医学的にも「テストステロン」が筋トレによって

分泌量が上昇されることが影響しているそうです。

 

「テストステロン」の効果としては、

精神の安定・意欲・認知に効果があるそうです(^^)

 

実体験としても

運動後はスッキリとしていました☆★

 

 

あくまでも、わたしの実体験ですので合う合わないがあるかもしれませんが、

少しでも参考になるとうれしいです(^^)

 

無職の人がいましたら、

今の貴重な時間を大切に行動してみてください。

その時間が将来役に立つことが必ずありますので(^^)☆

 

本日は以上です。

ありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

コメントを残す