「EMOTION!」岡崎篇を展開 沿線地域の魅力を発信【名古屋鉄道】

meitetsu_main

名古屋鉄道は3月8日、沿線地域の魅力を発信する取り組みである「EMOTION!」の第11弾として、「岡崎篇」を3月8日から展開した。

徳川家康生誕の地として知られる岡崎市は、古くから城下町や東海道の宿場町として栄えた歴史あるまちだ。東海道だけでなく矢作川からも物資や文化が往来することで、石材加工や八丁味噌づくり、三河木綿等のさまざまな伝統産業や独自の文化が発展し、現在まで受け継がれている。

こうしたまちの魅力を多くの人に発信するため、EMOTION!のイメージキャラクターである河村花氏が、ディープな魅力あふれる松應寺と松應寺横丁を散策したり、和ろうそくならではの光のゆらめきを体験したりするなど、岡崎の風情ある魅力に触れている様子をポスターやテレビCMを通して発信していく。

また、この取り組みに合わせ、「岡崎満喫きっぷ」を発売する。同きっぷは、各駅から東岡崎駅または岡崎公園前駅までの往復割引乗車券と岡崎市内の対象店舗で使える「岡崎満喫チケット」や、岡崎城・三河武士のやかた家康館の割引券等がセットになったお得なきっぷだ。

なお、「岡崎満喫きっぷ」の詳細については以下で確認できる。
https://www.meitetsu.co.jp/plan/campaign/detail/1279995_8034.html

コメントを残す